SSブログ

2008年7月3日 PENTAX K20Dその後 [カメラ]

                             
pentaxk20aptest.jpg



さてさて、発売日にいそいそ出かけて迷わず購入した我がPENTAX K20D。
はたして。の巻。

取りあえずイロイロ撮ってみましたよ、ヒトからネコからハナからソラなどなど、そしたらちょっと気になる事がね。

そう昨日書いたように、甘いのか? それと圧縮ノイズ多いいか? ジャギー目立つんじゃない? などなどね。





50-135と100macroで絞りを変えて撮ってみました。取りあえずDFA 100 MACROのはコレ。
ほぼ中心部を拡大すると(全画面は上の写真)
k10jpf9.jpgf9k10jpf13.jpgf13
k10jpf16.jpgf16 K10D jpeg

k20jpf9.jpgf9k20jpf13d+.jpgf13Dレンジ
k20jpf13.jpgf13k20jpf16.jpgf16 K20Djp
k10rawf13.jpg k20rawf13.jpg
K10D RAW F13                      K20D RAW F13  

JPEGとRAWで黙々と撮ってみたんです、そしたら気になるトコ気にならないのよね。
勿論、小絞りに強いだろうマクロのみならず、さすがスターレンズか、50-135でも気にならないと言う結果。
というより、むしろK10Dの画質のキレイさとK20Dの見事な解像力に驚いちゃいました。
確かに細かく見るとK10Dの方が画の良さを感じる部分もあるんだけど。
ま、結局、今では仕事にバンバンK20D使ってるんでした。というオチで申し訳ないス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0