SSブログ

2023年8月4日 ごはんですヨ。 [日常]

autofeeder-1.jpg

Apple iPhone 8


自動給餌器である。

愛猫フクちゃん用に導入したのである。

暫く前に、買ってよかった満足度が高い自動給餌器というwebのニュース記事を見つけた。早朝起こされない、帰りが遅くなっても安心、泊りの旅行ができる等々と人間の利点が並ぶが、それはつまり猫にしてみればきちんと時間通りに食事が出来て安心とも言えるだろう。

大量山盛りのカリカリと共に留守番を説得されるよりは、幾分かは猫としても心穏やかになるのではという期待を持って導入した。機械で餌やりなんてと言う躊躇いを、このweb記事で思い直したのである。

既存のジュースファウンテンのような給水機に並んで自動給餌器が鎮座した。AC電源とバックアップ用乾電池を入れ時計を合わせたら給餌回数とその時刻そして給餌量の設定である。給餌量は内蔵するターレット状のカップの幾つ分かを設定するのだけれど、給餌回数との組み合わせで適量を見付けるのに数日を要したのは猫としては大いに不満だったに違いない。

しかし問題はそこではなかった、本体からステンレス製の給餌ボウルにカリカリが流れ落ちる音だ。突如ジャラジャラと鳴り響き、追い打ちをかけるように、録音された飼い主の『フクちゃん、ごは~ん』と暗い声が流れるのだ。たまたま近くを通って居ようものなら、猫は驚いて身を沈め振り返るのである。設置して早2週間、だいぶ慣れたのだけど相変わらずちょっとビックリとゴハンはセットだ。

【2023最新改良式】PETLIBRO 自動給餌器 猫 中小型犬用 タイマー機能 音声録音 4L容量 透明タンクで食物の残量確認可 2WAY給電 手動給餌 自動餌やり機 ステンレス皿 操作簡単 お手入れ簡単 1日4食 日本語説明書 ホワイト 【2023改良型】PETLIBRO 自動給餌器 猫 中小型犬用 定時定量 1日6食 自動餌やり機 4重鮮度保持 ツイストロック式蓋 水洗い可能 餌詰まり防止機能付き ステンレス製ボウル 手動給餌可 録音可 タイマー式 2WAY給電 日本語説明書付き 3L ブラック 【小動物看護士監修】 自動給餌器 猫 中小型犬用 自動餌やり機 [Latuna] 4L大容量 タイマー式 2WAY給電 手動給餌可 じどうえさやり 自動えさやり器 えさやり器 清潔 便利 自動給餌器 ペット じどうえさやり機3L 猫 犬用 キャットフード いたずら防止 1日10食まで ステンレス皿 スマホアプリ遠隔簡単操作 留守保護機能 タイマー機能 定時定量 透明タンクで食物の残量確認可 手動給餌可 10秒録音 2WAY給電 留守番対策 IOS Android対応 日本語説明書付 【日本語セリフ付き紹介動画有り】 Amazonベーシック 自動給餌器 ペット用 重力式 Sサイズ 小 4L グレー 自動 給餌器 給水器 餌やり 猫 犬 小型犬 自動餌やり機 3L大容量 自動えさやり器 多頭飼い 清潔 便利 水洗い可能 中小型犬用 お掃除簡単 ペット 自動餌 エサ入れ 自動 給水 じどうえさやり ピンク グリーン グレー ROJECO 多頭飼いに向け 自動給餌器 猫 2匹 中小型犬用 wifi スマホ遠隔操作 4L大容量 自動餌やり器 2個のステンレス製トレイ付き 1日10食(1食6-360g設定可)じどうえさやり 2WAY給電 手動給餌可 IOS Android対応 日本語取扱説明書付 (白)

タグ:餌やり ネコ

Facebook コメント