SSブログ

2024年2月29日 一日猶予。 [日常]

nikonbat-1.jpg

Apple iPhone 8


Amazonからポイント消滅のお知らせメールが届いたのは、暫く前のこと。

一定期間お買い物しないと蓄積されたポイントが全て無効になる、些か深い後悔に苛まれるヨドバシカメラ等のそれとは異なり、購買の有無に関わらずある期間でそれに関わるポイントのみが消滅するシステムだ。


期限は2月29日。つまり2月末までと言う事だろう。だから閏年の今年は一日猶予がある訳だ。そこでじっくりとポイントの処遇を考えた。消滅するポイントは535pつまり535円。


で、一日熟考した結論はNikon Z8のバッテリーの購入に充当だ。一日熟考した結果としては何ともお粗末な結論である事は、まあその通りだ。しかも嵩張るトイレットペーパーとかの日用品という選択肢を思い出したのはポチッた後という体たらくだ。


Z8のバッテリーはEN-EL15cという型番。そもそもEN-EL15というバッテリーはニコンの定番だから既に我が家にもそれなりの数が揃っているのではあるが、諸説あったものの末尾にアルファベットの付かないモノはZ8が受け付けてくれないのである。全部を試した訳では無いものの、いくつ有ってもとそれは安心のマージンと都合の良い解釈でEN-EL15cを昨夜ポチッた。値上がりしたのかポイント分充当した価格が以前のそれだった事は忘れよう。


かつて無い速さで、サテン仕上げでちょっとシックになったEN-EL15cは今日29日の午前中に届いた。容量の増加に伴って長めになった充電も済み、EN-EL15cのスタンバイは完了だ。なんとなく一日得した様な。


Nikon EN-EL15c Li-ionリチャージャブルバッテリー Nikon ミラーレス一眼 Z8ボディ フルサイズ ブラック SmallRig ”Night Eagle” Z8用 カメラケージ Nikon Z 8 に対応 アルミニウム合金フルケージ アルカスイス用クイックリリースプレートとマイクとライト用のコールドシューマウント付き 4316 Nikon ミラーレス一眼 Z8用パワーバッテリーパック MB-N12 ブラック SmallRig Nikon Z 8 用ケージキット 3941

タグ:ニコン NIKON

Facebook コメント