SSブログ

2022年2月7日 笛吹けども踊らず。 [日常]

cloudsky-1.jpg

Apple iPhone 8



新型コロナウイルス対抗のワクチン接種の話だ。

つまり、それは、未だブースター接種が叶わないという話だ。

まあ、普通に考えて、ワクチンによる抗体は接種後時間を経れば減少するだろうことは当たり前だろう。生き物なんだから。新陳代謝が繰り返されているのだから、と医療専門家ではなくとも考えるのである。そもそもメモリーB細胞の働きは当然変異株には無意味だろうことは今の感染者数が表している、と医療専門家ではないから思うのである。

で、現状望みうる唯一の対COVID-19積極的防御のワクチン接種だ。抗体量の減少をともかく補おうとするブースター接種だ。一刻も早く接種だ、注射だ、と気持ちは昂るのである。

しかし。今日現在、接種券は届いていない。区役所のHPによると発送すらまだ先の事であるという。

いまだに7か月以上云々と、以前なんとも口だけの政府が、ワクチン供給不備への追及をかわす為に言い始めた何等の根拠もない8か月という数字が示されているのには呆然である。

今になって前倒しだの、加速だのって言ったって我が地方自治体は間に合わない。マスクが不足し、病床が不足し、今度は検査もまともに出来ずなニッポンってナンダカナー。