SSブログ

2021年7月19日 Day1 , 8h30m。 [日常]

ワクチンgo-2.jpg

Apple iPhone 8


時を置いて引き続いてワクチン接種の話題だ。

恐ろしいことに仕事のオファーも自粛なのか、生活に刺激も無く、話題に事欠きまたワクチン接種のそれの体たらくである。

どさくさに紛れてお伝えしておくのだが、仕事のオファーの自粛は是非とも解除を、お酒も必要ありませんし、なにしろワクチンも2回接種ですから   。

ともかく、2回目のワクチン接種が完了した。当然1回目に引き続いて大手町の自衛隊東京大規模接種センターに於いてである。ちなみに1回目に注射してくれたのは優しそうな初老の男性で、2回目の今日はキレイな女性だったことは、まあ余談だ。

副反応を記録だ。モデルナ製ワクチンの2回目の接種は注射時から痛い。指示された15分間の経過観察中も痛い。時間をおいて多少和らいだものの1回目の二日目くらいの痛みだ。

注射から8時間半経過。ずっと耳鳴りが酷いので体温を測ってみると、37.8℃だった。いつ測っても36.5℃の我が家の体温計には懐疑心を持っていたのであるが、少なくとも37℃以上も表示可能なことに、とりあえず先ず安心だ。ちなみに接種前測定時は36.3℃だった。

食欲はやや乏しい、そして喉が渇く。ただこれは、接種後無性にに食べたくなったカップ焼きそばを遅い昼食にと食べたせいだろう。なにしろその欲求が高まり大盛りカップ焼きそばを我慢できる意志を持つことは叶わなかったのは、副反応なのだろうか。



【花王】ビオレU 手指消毒 <携帯用> 30ml ×5個セット (指定医薬部外品)【Amazon.co.jp 限定】キレイキレイ 薬用ハンドジェル 携帯用28ml×3コセット 携帯アルコール除菌スプレー ミントの香り アルコール濃度70% 10ml×10個(100ml) 抗菌 プリーツ型 布マスク 無光触媒セット 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個 日清食品 デカうま Wマヨソース焼そば 153g ×12個 ご当地カップ焼きそば 8種セット(マルちゃん、ニュータッチ、サッポロ一番、明星、大黒軒)隣の煎茶ティッシュセット