SSブログ

2022年2月23日 三回目の二日目。 [日常]

otemachigate-1.jpg

Apple iPhone 8



ワクチン接種三回目の翌日、という事だ。

丁度注射から24時間経過したので、取り敢えずの記録である。

注射の瞬間から痛かった接種部位は、若干痛みを増したものの所謂疼痛状態が続いている。昨夜の就寝時には以前と同様注射した左腕の方向への寝返りは困難だった。

あらためて、接種は昨日の15時40分過ぎ。就寝は午前1時過ぎ。その間接種部位の痛み以外は特に異常は感じない。検温していないが発熱の兆候も無い。食欲もある。ちなみに前回の時のようなカップ焼きそばへの異常要求も、幸いなことに、無い。

睡眠も異常は無い。辛くて目が覚めるということも勿論無かった。

午前8時30分ころ目が覚めた。普段のようにスッキリではない。なんとなく体が重い。二度寝を試みるが眠れない。午前9時30分ころ起き上がる。辛いわけでも苦しいことも無いけれど、なんとなく体は重い。そして耳鳴りが自覚できる異常だ。

午前10時45分、耳鳴りの感覚が発熱の兆候だったので検温。37.2℃だった。昨日の接種会場でプリントアウトされた体温35℃が平熱だとしたら高熱なのだけれど、まあ特に異常は感じない。念のため鎮痛解熱剤のEVEを規定量服用した。

午後16時45分。ほぼ接種後24時間経過。体温は36.9℃。耳鳴りと接種部位の痛みは相変わらず続いているが、体に特段の不快感は無い。

ただ、何となく体が重くて何もする気が無いのが、ワクチンの副反応か生来の怠惰がなせるものか、今一つ判断がつかないのである。

Facebook コメント