SSブログ

2021年7月20日 Day2 , 12h30mから28h [日常]

ワクチンDay2.jpg
 Apple iPhone 8


2回目のワクチン接種から二日後だ。

キツイ副反応も少し楽になったような気がするので、今のうちに経過を記録しよう。

今は、接種後28時間である。楽になった気がするのに、測ってみたら体温は39.1℃だった。。。

自衛隊東京大規模接種センターから自宅までは3~40分、注射部位の痛みは時間を追って増してきた。例の大盛りカップ焼きそばを食べて、ともかく腕や体のあちこちが痛いうえ熱っぽいので横になった。

深夜、時計を見る気力も無い状態で、あまりに辛くて目が覚めた。おそらく接種後12時間程度だろう。注射痕の痛みと体の痛みに加え、うまく表現ができないのだけど、とにかく辛い。しかも大量に飲んだ水分の為かお腹も少しゆるい。重たい体を起こしてなんとかトイレに行くも少し水が出るだけなのはさらに辛い。

夜が明けて、接種後20時間ほど。辛さが少し和らいだ気がするので起き上がって体温を測ると38.7℃だった。腕や体は相変わらず痛い。そこで鎮痛解熱剤の『EVE』を指定量服用した。そのまま横になるとあっという間に意識を失い、信じられないほどの寝汗とともに目が覚めたのは5時間後の今だ。

つまり接種後28時間で、解熱剤を服用したのに39.1℃の発熱。体の痛みは薬の効果かほぼ和らいだ。腕の痛みも触れたり動かさなければ気にならない。39.1℃の体温は尋常ではないはずなのに、それでも楽になったと感じてしまう、2回目のモデルナ製ワクチン接種の副反応は厳しい。もう一度『EVE』を服用する。

Facebook コメント