SSブログ

2020年5月29日 フライ ミー トウ ザ、、、、 [日常]

buleatshibuya.jpg
Nikon D800 AF-S24-70mm

なんとも分かりにくい写真だが、渋谷のハチ公上空のブルーインパルスである。

爽やかな轟音とともに、それこそあっという間だったけど、ブルーの編隊が青空を駆け抜けていった。新型コロナウイルスに対峙する医療関係者たちへの感謝の飛行だ。東京上空を大きな8の字を書くように飛行したらしい。

先日のニューヨークでのサンダーバーズとブルーエンジェルスの超豪華な競演が、ヒコーキ好きとして羨ましく思っていたが、ついに、我らがブルーインパルスが東京上空を飛んでくれた。ともかく、なんでも、メンドーくさいニッポンの事だから、東京を編隊飛行で旋回するなんて恐らく大変な事前準備が必要だったのだろうと邪推するのである。

なにしろ新型コロナウイルス禍で困っていても、いろいろ大変で面倒な準備が必要で、それが出来てもなかなか助けの手は届かない。感染の恐怖は相変わらず。わずか数秒のブルーインパルスのフライパスを見上げ、気持ちだけでもT-4に相乗りして青空に現実逃避するのである。


エフトイズコンフェクト ブルーインパルス to the world 10個入 食玩・ガム 自衛隊グッズ ブルーインパルス 60th ANNIVERSARY 2020ツアーワッペン パッチ ベルクロ付(しろ) プラッツ 1/144 T-4 ブルーインパルス 2020 6機セット 塗装済みプラモデル SP-148 トミカ トミカプレミアム 22 航空自衛隊 T-4 ブルーインパルス ハセガワ 1/72 アメリカ海軍 ブルーエンジェルス F/A-18A ホーネット プラモデル D10 シチズン 腕時計 エコ・ドライブ ブルーエンジェルス クロノグラフ A-T Watch AT8020-54L メンズ [並行輸入] タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.102 アメリカ空軍 F-16C ブロック32/52 サンダーバーズ プラモデル 61102 POSTAGE STAMP 1/126 F-16 アメリカ空軍 サンダーバーズ #1 完成品

Facebook コメント