SSブログ

2017年12月24日 メリークリスマスなごあいさつ状。 [日常]

17gc12月.jpg
APPLE iPhone 6s PLUS

今月のご挨拶状であります。
お受け取り下さい。

クリスマスイブ、である、巷は。とは言え、もはやサンタクロースの配送リストから外れて久しい我が家にあっては特段の変化はない。キリスト教じゃねーし、と達観を気取った言い訳を用意する必要すら無いのは、実はそれはそれで寂しい。

あちこちに輝くクリスマスツリーは明日の夜を境に門松にとって代わる。「洋」から「和」へとするりと、何事もなかったように日本は装いを変える。神様も仏さまも大らかに同居する日本は平和だ。些かきな臭い国際社会も来年は大らかに、平和な気持ちになれる事を期待だ。

よいお年をお迎えください。

秀〆 門松一対(紅) DG-213 DG-213 MacBook Pro Retina 15 インチ (Mid2012 ~ Mid2015) 専用スキンシール マックブック 15inch 15インチ Mac Book ノートブック ノートパソコン カバー ケース フィルム ステッカー アクセサリー 保護 ジャンル 門松 正月 013828 【お正月飾り】ミニ門松 ちりめん細工 オーナメント 迎春 TF-4 タイガー 餅つき 機 2升 力じまん SMG-A360-WL Tiger 象印 餅つき機 マイコン全自動 1升 BS-ED10-WA タイガー 餅切り 「まる餅くん」 SMX-5401-W 【介護餅】やわらかい餅・食べやすい餅・「区分5」高齢者のいる家族みんなで食べるお餅30個・つきたて発送

Facebook コメント