SSブログ

2017年10月21日 センタクセンキョ。 [日常]

speech.jpg
Nikon D800 AF-S24-70mm
衆議院選挙、の前夜である。

実は選挙の時には個人的に楽しいことがある、という些細な事象はともかく、明日は国を挙げての一大事だ。

何のための解散総選挙かなんて思っていたら、なんだか政党がドタバタだったり、馬脚がよりハッキリ見えたりでそれなりに面白い、なんて感想は少々不謹慎かもしれない。

そもそも選挙とは、オラが地元の代表を政の中心に送り込んで地元への利益や恩恵を得るための代表選出が目的のはずだ。意味不明の解散バンザイもそこそこに議事堂前に待たせた”国民の税金”で走る黒塗りの高級車に飛び乗って地元へ急ぐ”元”議員の様子からもそれは解る。

ところが、そんな大事な地元、つまり選挙区が変わった。いつもの候補者ポスター掲示板には見たことも聞いたこともない、一部TVでお馴染みのヒトはともかく、候補者の名前と顔が並んでいるのである。もっとも、選挙戦術として縁もゆかりもない遥か遠方からの立候補者がまかり通る現在の選挙に、自らの代弁者などという浪漫は望んではいけないのであろう。

誰が議員になろうがなるまいが、個人的には何らの利益や恩恵を被ることは無いとはいえ選択基準も得られ無い。結局政党選択でしかないのだから、ポスター掲示板なんて無駄な無用の長物だろうと、あくまで個人の感想と注釈を加えて思う超大型台風の来襲が心配な選挙前夜である。


AUOPLUS 折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉 撥水加工 10本骨(グラスファイバー) 耐強風(猛烈な台風でも) 晴雨兼用 防紫外線 120cm 収納ポーチ付き 梅雨対策 ブラック 3M スコッチガード はっ水・防汚スプレー 衣類・布製品用 345ml SG-P345i G4Free ゴルフ傘 長傘 ワンタッチ 自動開け大きな傘 100cm 梅雨対策 台風対応 ビジネス用 メンズ [コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml (ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE クライムライトジャケット (ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE レインテックスエアロ NP11520 MR モンスターブルー S モンベル(montbell) MCレインブーツカバー1131419 BK L (モンベル)mont-bell レインダンサー パンツ Men's 1128342 BK ブラック M

タグ:選挙 台風

Facebook コメント