SSブログ

2016年5月27日 はな子へ。 [日常]

hanako.jpgpray4kyushu.jpg
Nikon D800 AF-S 70-200mm

昨日のニュースで訃報をしりました。
少しショックでしたが、眠るような最期だったと聞き安心しました。

ずーっと一頭きりで、話し相手も無く寂しくないかなとか、此処数年は頬のこけが大きくなったような気がして、齢をとったなーと勝手に心配してました。

今日、唯一の核攻撃実行国の大統領が被爆地広島を訪れます。当たり前だけど戦争は悲劇しか生まない。その悲劇を知ることを、人間は目を背けてしまう。

先代の花子は戦争の悲劇を教えてくれた、そして はな子 は戦後の子どもたちの希望に日本にやって来てくれた。そんな はな子 が歴史的な日を誘導するように前日まで頑張ってくれたのだと思います。

ありがとう、お疲れ様でした、はな子。きっと世界は上手くいく、安らかに眠って下さい。

トラックバック(0) 

Facebook コメント

トラックバック 0