SSブログ

2016年2月27日 カメラショー詣で。 [カメラ]

cp+2016.jpg
Panasonic LUMIX FX-500

CP+2016である。
恒例のカメラショーに、今年も行った。

相変わらずの似非日記だが、行ったのは昨日のことである。混雑を少しでも回避と目論んで、プータローもといフリーランス・フォトグラファーを利して平日の昼日向に出かけたのである。

相変わらず横浜で開催されることを訝しみつつも、まるで江戸の頃の大山詣でなのだなと勝手に納得するのである。年に一度カメラマニアの善男善女は横浜を目指す、なるほどである。とは言え会場であるパシフィコ横浜に到着後別棟のキヤノンのプロ向けラウンジに直行し珈琲とお菓子で一息入れてしまったのは、きっと信心が少し足りないのであろう。

はたしてメイン会場は善男善女で賑わっていた。つまりそれなりに混んでいるのである、平日の昼日向に。例年に無くこのショーに合わせて発表された多くの新型カメラの所謂タッチ&トライコーナーは長蛇の列であった。その行列の最後尾に我が身を置く気力もなくタッチもトライも無くルックのみなのはやはり信心が足りない性である。遠くから横目で眺めつつの”カメラ”詣であった。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディNikon デジタル一眼レフカメラ D5 (CF-Type)Canon デジタル一眼レフカメラ EOS-1D X Mark II ボディ EOS-1DXMK2Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D ボディ EOS80DPENTAX デジタル一眼レフ K-1 ボディ 5軸5段手ぶれ補正 ローパスセレクター フルサイズフォーマット 19570

トラックバック(0) 

Facebook コメント

トラックバック 0