SSブログ

2015年11月24日 御礼。 [カメラ]

HL_photoex.jpg
Panasonic LUMIX FX-500

少し時間を置いてしまったが、今日は御礼である。

写真展に多くのご来場をいただき有難うございました。

僅か8時間の写真展であった、日曜日限りの大学の催しの出展だからである。恐らく日本一短い写真展だったかもしれない。きっと間違いない、だってプリントにすらそれよりずっと時間を要しているのだから。

Human Libraryという催しと、その本になる人に魅力を感じて写真を撮らせていただいた。被写体になってくれた人たちは魅力に溢れていた、イイ写真を撮らせて貰った。

嬉しそうに自分の写真と共に自撮りしている様子を見るとフォトグラファー冥利に尽きるのである。また来場された方々にお褒めの言葉をいただき、これもまた嬉しい限りである。この歳になっても褒められると素直に喜ぶ性格である。

撮影の機会を与えてくれた、Human Library主催の明治大学 横田教授とテンパりながら準備に奔走した学生たちにも、唐突にポスターやフライヤーの制作に巻き込まれたデザイナーにも、もちろんカメラの前に立ってくれた人たちにも、御礼申し上げたい。

ただ、ある程度の会期でより多くの人に写真を見て貰いたかったと思うのも写真家の本音だ。

タグ:写真展
トラックバック(0) 

Facebook コメント

トラックバック 0