SSブログ

2013年10月12日 めぐる季節の、中か外か。 [日常]

sept_img.jpg
Nikon D800 AF-S24-70mm

暑いのである。
昨日も今日も、夏日だ。

因みに写真は先月のグリーティングカードに使ったものである。天高く黄金色の実りが、と秋が来たねのベタな絵面だ。勿論先月半ばに撮影した時点では嘘のない季節感であったはずが、時を経ても、未だ、いや寧ろ暑い今日此頃にあってさらに白々しい。

春生まれの猫「福」は初めての夏を迎え、あまり冷房を作動させない飼い主に抗してか玄関の土間のタイルにペッタリと張り付く術を学習したのであったが、10月も半ばな今日もそそくさと玄関へ向かっていった。もっとも、孤独な留守番を強いられる置いてけぼり対策を兼ねている様子ではあるが、冷たいタイルに涼を求めていることは間違いない。成長のせいも有るとは思うが、この所体毛が一段とボリュームを増し冬毛に変化し始めた様子だっただけに、彼としてはこの暑さは一段とキツそうである。

飼い主にあっても冬毛の不自由こそ無いものの、この頃に食べたくなるアレやコレが暑さの残る気候のせいで不漁や不作だとの報道の事実をスーパーマーケットの店頭で実感して、やはりチョットキツイのである。


2013年秋予約で1割増量 種子島産 選別特Aランクのみ安納芋紅Mサイズ5kg入り 発送は11月初旬よりご予約順次 「秋日和」 小津安二郎生誕110年・ニューデジタルリマスター [Blu-ray]

タグ:
トラックバック(0) 

Facebook コメント

トラックバック 0