SSブログ

2010年5月12日 レモンとリンゴ [日常]

wall.jpg
PENTAX K-x DA*16-50mm

サボリ癖が出てのご無沙汰な更新である。
しかも昨日の事を今日記しているのである。悠長な性格と前向きに捉えるのは、きっと正しくは無いのであろう。

ま、何にしろ昨日は冷たい雨だった。肌寒かったのである、暑かったり寒かったりが極端な今年は着るものの選択に悩まされるのである。基本はクルマでの移動だったので適当に着て出掛けた。そしたら今日のカッコウなんかダサイねと指摘されてしまった。油断は禁物である。

因に余談では有るが何代にも渡って乗ってきたミドルシトロエンはすべからく車内の温度調整があまり宜しく無いのである。レバーだったりダイヤルだったりの操作部を持っていたミドルシトロエンは先代のC5からフルオートのクライメートコントロールとなっているのだが、結局あまり望んだ快適は得られないのである。

で、そんなこんなで出掛けた先は渋谷のアップルストアである。夕刻過ぎの渋谷と言う事で足が重くなるのは、アタシがオジサンである証明だろう。

職業柄アップル製のコンピューターつまりMacを複数台使用している。もっともWindows機もいろいろあって、ややオタク系である事は否定出来ないのであるが、どれも最新機種ではない事は哀しい事実だったりする。

セミナー等で銀座のアップルストアの方が訪ねる機会は多いのであるが、単純な距離で言えば渋谷のアップルストアはご近所である。電話である程度済みそうな用件であったのだが、ご存知の通り電話は無限に続くのではと思えるセールストークの保留音を忍耐強く聞いて待った後に結局あきらめて受話器を戻すしか無いのである。つまりその保留されている時間があれば店舗に到着出来てしまうのである。

はたして昨日もアップルストア渋谷への電話はiPadのセールストークや明るい歌声を聞かされるだけで用をなさないためクルマに乗り込んだ。スムーズに到着し必要以上に用件は終了するのだった。ネットワーク社会な現代であるが最先端企業の直営店との連絡にプリミティブな情報端末の電話は用をなさず、E-mailもレスポンスが悪いのである。因に帰宅後もう一度連絡を取る必要があって再びの忍耐電話に意地を張ってみたものの根負けして昨夜送信したメールの返信は午後をだいぶ回った今現在まだ無い。

シトロエンの温度調節とアップルのリテールショップともに快適とは言えないのである。ま、どちらも日本的じゃないからって事ナノだろうと、悠長な一面で受け止めて入るけど、満足度がそれなりに高い製品にある僅かな残念な点は以外に気になるのであった。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0